オーストラリアから日本に進出して3年目、売上を伸ばし続けている注目のD2C企業コアラ・マットレス様の戦略立案のご担当者様に登壇いただきます。
海外のスタートアップ企業が、新規参入した日本でどのように認知を拡大しているのでしょうか。最近始めたテレビCMでは、プランから実際の放送までの間に課題をどのように克服していったかなど、最前線のマーケティング成功事例を現場目線でお伺いいたします。日本で初めてTV CMを打つ時に悩んだ担当者の生の声が聴ける貴重なセミナーです。広告宣伝担当者はもちろん、デジタルマーケティングの担当者の方にもオススメしたいセミナーです。
関連記事:「売上3.2倍のコアラマットレス CM効果分析でつかんだ早朝ニーズ」(日経クロストレンド)
このような課題やお悩みをお持ちの方におすすめ
D2Cサービスの売上をアップしたい
TVCMを始めてみたい
デジタルとTVを合わせた効果的なプランニングを行いたい
開催概要
開催日時:
2020年9月17日(木)13:30~14:30
参加費:無料
対象:
企業の広告・宣伝およびマーケティングご担当者様向け
オンライン形式(Zoom)で開催いたします。
お申込み後、Zoomミーティングのリンクをお送りいたします。お手持ちのPC/スマートフォンでどこからでもご参加できます。
セミナープログラム(60分)
■すべての人に快眠を届けるコアラ・マットレスの日本戦略(仮題) 15分
■コアラ・マットレス CM初出稿の舞台裏 35分
・テレビCM開始までの舞台裏
・現場でのCMデータ活用について
・コアラ・マットレスの目指すマーケティング
■質疑応答 5分
スピーカー
Koala Sleep Japan株式会社
マーケティング部
メディアコーディネーター
渡井 麻由 氏
クラウド型のSFAやCRMツールを提供する会社での営業職を経て、コアラスリープジャパンに入社。当初はウェブ広告の立案から運用を担当するが、マス広告まで担当分野を拡大。それまでのウェブ広告に加え、今年7月には関東エリアの民放キー局でテレビCMを出稿したのを皮切りに、中京エリアの出稿も手掛け、活躍する場面を増やしている。同時にインスタライブを定期的に配信し、コアラマットレスのファンコミュニティ構築のために日々、奮闘中。
Koala Sleep Japan 公式サイト
スピーカー
株式会社PTP
取締役/CRO
有吉 昌康
一橋商学部、Kellogg School of Management卒業後、野村総合研究所を経て2000年にPTPを創業。
テレビで放送された内容をトピック単位で検索して映像を⾒ることができる「SPIDER」や、全国すべてのエリアで放送されるテレビCMをデータ化し、クラウドで分析できるプラットフォーム「Madison」を世に送り出した。
日経クロストレンド「TVデータ大変革 デジタル時代の活用術」連載中。